Pages

Subscribe

Find us on Google Plus

2013年12月1日日曜日

Huluに登録したら海外ドラマが見放題だった件について

Hulu

最近、海外ドラマを見たいなーと思っていたんですが、海外ドラマってシーズン4とかシーズン5とか平気で続くので、DVDをレンタルして見ようと思うと結構お金がかかってしまいます。というわけで、月額980円で見放題のHuluを試してみました。

まずは前から見たいと思っていたバーン・ノーティスを見てみました。Huluではシーズン4まで見れるみたいです。全部でシーズン7まであるようなので、早く追加されるといいのですが。
※バーン・ノーティスとは
突如解雇(契約解除)されたスパイが、探偵となって依頼人に持ち込まれた仕事をそのスパイの知識と技術で解決しながら、一方で解雇の真相を探り出そうとするサスペンスアクションである。 Wikipediaより
視聴デバイスとしては、PC, Android, Apple TVなどが使用できるようです。電車での移動中にも見たいと思っているので、Android(ケータイ)で見てみました。画質も綺麗で、読込で待たされたりとかもなく快適に試聴することができました。

最近のケータイは通信量が7GBを超えると帯域制限がかかるようになっているので、通信料がきになるとことですよね。今回、1話だけ見た時の通信量は150MBぐらいでした。(下の画像は左が視聴前、右が視聴後。) 7GBでどれぐらい見れるかというと 7GB / 150MB = 47.78・・・ で47話ぐらいは見れるようです。実際には、Huluだけ見るわけではないので、もっと少なくなりますが、一月で見る量を考えれば十分です。

HuluTrafficBefore HuluTrafficAfter

というわけで、Huluオススメです。2週間無料で試せるので、ぜひどうぞ。

0 件のコメント:

コメントを投稿